share_icon_ios share_icon_android email_icon rss_icon twitter_icon facebook_icon link newtab

Naomi Takagaki Web Site.

  • '15.9.27 - blog

月からのメッセージ

ちょーーーー久しぶりのblog更新。申し訳なく・・・
誰に向かって謝ってるのか?

はい、自分にです(笑)

今日は9月27日、中秋の名月”十五夜”のスーパームーン
この少し大きく見える、十五夜は2030年までないそうです。
今はまだ曇り・・・今夜、お月様は姿を見せてくれるのだろうか?

私の楽曲は月をテーマにしたものが多い。
それは太陽より月に惹かれるから・・・

どうしてだろう?
月の満ち欠け、満月の夜には氣が十分に満ちて、新月の夜には
生命の神秘に触れる出来事も多い。
人は宇宙の中に存在し、地球は重力の中で生きているからかな?

今年の夏、私は自分中にある”あなた”と出会いました。
それはとっても重要な出会いで、ずっとずっと逢いたいと、その自分の中にあった記憶、風景、音を知りたいと、届くはずのない月からのメッセージを待つように、その出会いを切望してたのかも知れません。

海を見る時、月を見上げる時・・・ずっとずっと私は自分の中の、”もう一人の自分”に問いかけて生きてきました。
自分の中にあった疑問と、自分の本来の姿、魂を感じた瞬間でした。

月の満ち欠けがあるように、自分で自分を受け止め、あるがままに幸せに。
今夜の月が雲の中にあっても、その存在は変わらずにあるように・・・

ずっと一緒にいこうと思います。

*musicに”moon Letter”あげます。そちらもどうぞお聞き下さいませ。

 

 

Tweet about this on TwitterShare on Facebook